こなたの歩みブログ

このブログは、本や記事の内容を実践しSNSアカウントを強化していくプロセスを書いた日記です。

コンセプト設定について

 

先日のブログで記載した通り、

凄腕インスタグラマー、艸谷真由さんの本を元にインスタグラム更新をしていきます。

 

「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS)

「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS)

  • 作者:艸谷 真由
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 インスタ投稿のコンセプト

インスタグラムを始めるといっても

行き当たりばったりでやるわけにはいきません。

 

艸谷さん曰く、

インスタグラムアカウントをしっかり運営していくには3つのコンセプトが必要だそうです。

 

一つはおおもとになるコンセプト。

残りの二つはサブとなるコンセプトです。

 

そこで、こんなコンセプトを作成しました。

 

f:id:konata0920:20200618000437p:plain

 

①デートスポットの紹介 

 

私は、彼氏と時間を共有することが多い。

なので、大きなコンセプトに「デートスポットの紹介」をまず第一に考えました。

 デートスポットって、意外と困ること多くありませんか?

住んでるところなんかで行動範囲がだんだん決まってきてしまう。

そういうカップルの提案になれたらいいなと思います。

 

 

 

②美味しいごはん

デートするのにご飯を食べに行かないカップルは稀ではないでしょうか。

一日中外にいることが多いだろうということで、

デート先の美味しいご飯・映える飲み物などなど、

食べ物の投稿をすることにしました。

 

食を異性と二人きりで共にする時間はかなり大事だと思います。

ご飯が美味しくなくて、思い出だけでなくその人との関係が台無し!

...にはなってほしくありません。

 

 

③コーディネート

私はお洋服が好きなので、

「せっかくの彼氏とのおデートにおしゃれしたい。」

「かわいいと思ってもらいたい。」

そんな気持ちでいっぱいです。

 

彼氏とのおデートでちょっと背伸びしたい皆様の気持ちに沿って、

好きなブランドで購入したお洋服でコーディネートした服を提案したいと思います。

 

また、「彼氏と統一感のあるコーディネートをしたい」

というカップルの方々の参考になるように、

彼氏のコーディネートも掲載できたらと思います。

 

 

さて、投稿一日目ですが、

なんといいねが6つも付きました。

 

f:id:konata0920:20200618011331j:plain

 

もしかしたら、勉強した成果がすぐにでるツールかもしれませんね。