こなたの歩みブログ

このブログは、本や記事の内容を実践しSNSアカウントを強化していくプロセスを書いた日記です。

【デートスポット】新しくなった原宿駅あたりをうろうろ。

インスタグラムでは、デートでいった場所やグルメのご紹介をしています。

 

今回向かったのは原宿・表参道。

私たちカップルはもう何回も行っていますが、全然飽きない。

なぜならトレンドによってお店が逐一変わっているからです。

 

画像タップでインスタグラムでご覧に慣れます!

 

www.instagram.com

 

各項目にリンクを貼っていますので、

タップ(またはクリック)で!

 

 

デートコース

①テイクアウトしやすい!『猿田彦珈琲 The Bridge 原宿店』

原宿駅がめちゃくちゃ綺麗に改装されてました。

古き良き駅舎の隣にででーんと綺麗なビル。

ホームから明治神宮まで、コンコースの抜けて一本で行ける。

とても便利になったものです。

 

そんな新駅ビルにあるなんともおしゃれなカフェ、『猿田彦珈琲 The Bridge』。

ここで今はやりの『テイクアウト』

 パンやケーキなどの一般的なカフェメニューのみでなく

 「どら焼き」などの和デザートも置いてあるのが面白いところ。

どら焼きとコーヒーって合うのでしょうか...未知です。

 

そこでパン2つとコーヒーをテイクアウト。

代々木公園で食べようということになりました。

 

 

www.instagram.com

 

②定番のデートスポット 『代々木公園』

駅から歩いて5分弱のところにある代々木公園にてランチした後、

インスタグラムに載せるコーディネートを撮影しました。

 

www.instagram.com

 

 

 

雨が降る予定だったので日焼け止めを塗ってこなかったのが運の尽き。

首が真っ赤になる程日焼けしてしまいました。。。

天気予報なんて鵜呑みにしてはいけないので、どんなに曇ってても日焼けどめは持ち歩こうと思いました。笑

 

 

③映えが詰まったストリートにある『Box Charm Industry』

ラルフローレンの立派な建物の横に続く商店街。

古着屋さんだったり、ステッカー専門店だったり、

様々なお店が連なっております。

 

その中で、一際目立った壁が!

 

www.instagram.com

 

ここは 『Box Charm Industry』 というお店の隣にある壁。

猫ちゃんがぶら下がってて超かわいいです...。

まさに映え。

 

Box Charm Industry』は、自分好みのアクセサリーを作れるお店。

以前一度お揃いのブレスレットを作ったものです。

また作りに行きたいな!

 

 

④暑い夏の休憩はジェラートで『Imperfect store 』

原宿や表参道はお店がたくさんあるので、

 歩き回って疲れた....。

 

そんな時は、表参道ヒルズ同潤館にあるジェラート専門店、

『Imperfect store』で休憩するのもいいです!

 

www.instagram.com

 

とても落ち着いた内装の店内で、

選べるジェラートは6種類。

(ストロベリー/ピスタチオ/セサミ&ホワイトチョコレート/

キャラメルナッツ/エスプレッソ/チョコレートラムレーズン)

 

私はピスタチオを、彼はストロベリーを選びました。

ピスタチオは濃厚なナッツの香りがたまらない一品でした。

甘さも控えめで食べやすい。

 

ストロベリーはさっぱりしていて、夏にぴったり。

どちらもめちゃめちゃ美味しかったです。

次はセサミが気になります....。

 

 

 

いかがでしたか❓

デートスポットにお悩みの方は是非参考にしてみて